2006年12月28日

肩こり・腰痛は骨格の歪みが原因?何故?歪む?今日は軸脚の話です

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により腰痛・肩こり解消

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

仙台は明日の朝から日中にかけて雪が降る天気予報ですね。

平野でも3cmの積雪が予測されています。

今年初の本格的な積雪になりそうです。スリップ事故に注意です!

では本題・・・今日は軸足のお話です。

人間は左脚に体重がかかりやすいってご存知ですか?

小学生の朝礼で、「休め!」と言われて右脚を斜め前に出しませんでしたか?

右脚を斜め前に出すと左脚に体重乗りますよね?

陸上のトラック競技は左周りですね?

左脚を軸に(競走馬では左手前と言います)走る方が速いそうです。

右周りのトラックではタイムが落ちるらしいです。

人間の骨格・内臓の構造上、どうしても左脚に体重が乗りやすいんです。

これは、DNAにも刷り込まれているので、どうしようもありません。

では、左脚に体重が乗り続けるとどうなるか?・・・

次回に続きます・・・
posted by サンダー at 17:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

