2006年12月30日

肩こり・腰痛はカラダの歪みが原因って言われていますが、歪みって治るもの?

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により腰痛・肩こり解消

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

おはようございます。本日は今年最後の営業日です。

営業を開始した10月1日から3ヶ月お世話になりました。

ありがとうございました。引き続き来年もよろしくお願いします。

では、昨日の続きです。

「歪んだカラダは治るのか?」

私は医師ではないので残念ですが「治す」ことは出来ません。

しかし、以前は肩こりや腰痛・膝の痛みなど方々が来店されると

「よ〜し!治してやろう!!!」って気合を入れて施術をしていました。

気合を入れまくって、これまで自分が勉強してきたこと・教わってきたこと・

経験してきたこと!全てを総動員して施術をしていました。

正直、一日10人も施術をするとクタクタでした・・・

今は・・・

疲れや痛みのある方々がご自身で治る力を発揮できる状態を作る「お手伝い」

をしています。

歪みのある状態を改善する「お手伝い」をしています。

そうなんです。「治る・治してもらうのではなく治すのはご自身なんです!」

どんな名医や達人でも治療や施術の時間は長くてせいぜい60分です。

60分間という短い時間で、「痛み」を一時的に取ることは、そんなに難しい

ことではありませんが、長年培ってきた歪みや癖を「治す」ことは困難です。

歪んだ・癖がついた今のご自分のカラダを作り上げてきたのは

「食べる」「呼吸」「運動」「考える(心)」です。

ご自分の生活習慣・環境です。

一日24時間!一年365日!

この生活している時間を見直してみましょう!

生活習慣・環境を改善することにより、自分で治す力(自然治癒力)が向上

します。免疫力も上がって病気や痛みを感じずらいカラダになります。

私の仕事は、その「自然治癒力」を向上させる「お手伝い」です。

では、自然治癒力を向上させるには・・・

それは「カラダに気持ち良いこと」をしてあげることです。

痛い・不快なことをしないことです。

カラダは気持ち良さを感じると脳からの指令で勝手にカラダを改善します。

気持ち良いことは何でも良いんです。ご自分に合っていれば・・・

鍼でもマッサージでも按摩でも操体でもカイロプラクティックでも・・・

これは、私が操体法を教えて頂いている今先生の受け売りですが。

行かなくては!という義務感や痛くて嫌だな!というストレスを感じないで

自分から「行きたい!」いう気持ちになることが出来る場所に行ってください。

気持ち良いことを体験してください!

その場所に行く気持ちがあるだけで、既に施術の半分は終了です。

あとは気持ち良さを感じるだけです。

当然、私は「イリス」がみなさんに「また行きたい!」と感じて頂ける場所

となる様に努めています。

そして、全てを出し切ってみなさんの健康の「お手伝い」をしています!

是非一度「イリス」で私の「お手伝い」を体験してみてください!

お会いできる日を楽しみにしていますね (^ ^)ノ

(既に体験済みの方々も当然ですがお待ちしております)

ちょっと今日は長くなりましたが、また来年もよろしくお願いします!








posted by サンダー at 11:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カイロプラクティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。