2007年01月19日

腰痛・肩こりのひどい方も原始感覚を取り戻せば楽になるかも・・・

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により腰痛・肩こり解消骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台カイロプラクティックならば【イリス】へ

今日も操体法の話の続きです。

気持ちの良い動きって言われてもどんな動きが良いか?

分からない方も多いです。

本来、人間は気持ちの良い・悪いというバランスを感覚的に

知っています。

そのことを操体では原始感覚と言います。

この原始感覚は赤ちゃんや小さな子供達は鋭いですね。

成長と共に鈍くなる方も多いです。

実際、赤ちゃんは本当に良くカラダを動かします。

小さな子供たちもよく動きます。

我が家の3歳の長男は朝起きると教えたわけでもないのに、

ぐっ〜っと背伸びをします!

私はそれを見て「やっぱり原始感覚ってあるんだなぁ」

って感心します。

また長男は常に動き回っています。

家中を「1・2・3・4!A○SOK!」と歌いながら走り回ります。

きっと運動することが気持ち良い=楽しいのでしょう!!!

また、3月に生まれる予定の2号はお腹の中でグルングルン

動いています。

きっとお腹の中で気持ちよい場所・体勢を探しているんでしょう・・・

お陰で妻はお腹の中の色んな所を蹴られて痛い!痛い!と

言っています。

男性は一生感じることのない感覚ですよね。

このように人間は、本能的に気持ちの良い・悪いを聞き分ける能力

を持っています。

施術をしていると「気持ちが良いですか?」と聞いても

「よく分かりません」と答える方がいます。

「痛いですか?」と聞くと「痛くはないです」と・・・

そんな時は、色々な動きで気持ちの良いですか?と確認します。

すると、ある動きで(個人差があります)気持ち良さを

感じてくれます。

その気持ち良さを味わってもらうと、どんどん気持ち良い動きが多く

なってきたり、気持ち良さが分からなかった動きも

気持ち良い・悪いの感覚が戻ってきます。

是非ご自身でも色々な動きで気持ち良さを探してみてください!

そうすれば原始感覚も段々戻ってきますよ!

そして気持ちの良い動きをしてみて下さい!

きっとカラダが楽になるでしょう!


仙台市青葉区吉成のカイロプラクティック【イリス】 トップページへ
posted by サンダー at 15:53| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 操体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性に侮辱されたり罵られて興奮してしまうM男は集まれ!アナタのM度を測れるサイトが誕生!M男チェッカーで自分に合うプレーを探しましょう!あなたはどんなプレイがお好みですか?
Posted by M男 at 2011年08月18日 15:31
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 23:31
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 05:24
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 05:39
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 05:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

