2007年02月01日

仙台で私が一番好きな店「愚三昧 菜る海」の紹介です

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により腰痛・肩こり解消

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

定休日の昨日は久々菜る海に昼食を食べに行きました。

愚三昧 菜る海はスタッフブログに

度々登場していますが

仙台市青葉区大町にある和食料理のお店です。

とっても美味しいですよ!

親方の鳴海さんとは、鳴海さんが以前働いていた店に夫婦で頻繁に

通って以来約5年位のお付き合いになります。

初めて店に行った時に「お通し」の素材について会話したのが話を

することになったきっかけです。

鳴海さんは私たちと年齢も近く(私の1歳上)非常に親しくさせて

頂いています。

当店がオープンした時も初日にお花を持ってきてくれました。

そんな鳴海さんが3年前にオープンしたのが「愚三昧 菜る海」

です。

鳴海さんは本当に素材を活かすのも工夫するのも上手なので、

作る料理は全て美味しく、私は殆ど注文したことがありません。

いつもお任せです!

まぁ好みも理解してくれているのもありますが・・・

しかし、最近はお酒を飲みに行く機会もめっきり減ってしまったので

非常にご無沙汰してしまいました。

鳴海さん!ごめんなさい m( _ )m

それでも、スタッフに「何処か美味しいお店ない?」と聞かれる度に

いつも菜る海を紹介していたら、みんなが気に入ってくれたようで

ブログのネタになっていました。その度に、菜る海に行きたいなぁ

って思っていたんですが・・・やっと昨日行ってきました!

私は鮮魚好きなので「お造りご膳」妻は「日替わりご膳」を

食べました。

刺身は相変わらず非常に美味しかったのですが、妻が頼んだ

日替わりのメイン料理「子持ち鰈の煮付け」が最高でした。

非常に大きな鰈(かれい)で卵もビッシリ入っていました!

味付けも抜群でした。

最初、妻は骨を残していたんですが鳴海さんが「昨日からじっくり

煮込んでいるから骨も食べられますよ!」というので、

満腹だった妻に代わり私が残った骨を全て頂戴しました!

柔らかくて美味しかったです。

皆さんも菜る海に行った時に、メニューに煮魚があったらラッキーです。

是非注文してみて下さい!そして、骨まで全て食べてみてください。

カルシウムも満点です!

仙台市青葉区吉成のカイロプラクティック【イリス】 トップページへ
ラベル:カイロ
posted by サンダー at 16:08| 宮城 ☁| Comment(36) | TrackBack(9) | お奨めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

仙台でお薦めのお店!

私は仙台に転勤で住み始めて8年半ですが、サラリーマンをしていた頃は

色々なお店に飲みにいきました。

その中でも特にお気に入りなのが今日ご紹介する「愚三昧 菜る海」です。

このお店は本当に何を食べても美味しいんですが、その中でも

「牡蠣の松前焼き」と「穴子の白焼き」は絶品です。

「牡蠣の松前焼き」は七輪で焼くんですが、昆布を敷いた上で牡蠣を焼く

時のグツグツと焼けてくる感じと焼きすぎないタイミングで食べる感覚が

たまりません。書いていても食べたくなってきます。

一方、「穴子の白焼き」はまず皮目から焦げ目がしっかりつく位、焼き

ます。その後、身側はさっとあぶる程度でOK!これまた絶品です。

店主はまだ30代半ばですが本当に研究熱心でセンスのある方です。

仙台にお越しの際、または住んでいる方々は是非一度足をお運び下さい。

絶対に損はしませんよ!

詳しくはホームページへ・・・割引券もあります。

http://narumi.ftw.jp/




posted by サンダー at 23:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お奨めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

