2006年12月15日

腰痛や肩こりの方には楽な暖冬ですが・・・地球規模での温暖化は怖いですよ!5

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により腰痛・肩こり解消

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

地球温暖化防止の取り組みとして世界の国々が1997年に開催した

地球温暖化防止京都会議が有名ですよね。

この京都会議で採決されたのが「京都議定書」です。

2012年までに日本は温室効果ガスを6%削減(1990年比)

するように求められています。

しかし!現実は1990年に対し8%も!増加しているそうです。

6年間で14%削減もうやだ〜(悲しい顔)・・・出来るのでしょか?無理!!!???

でも、数値達成が出来なくても出来ることからコツコツと・・・

多くの方々が考えなければならないことですね。
posted by サンダー at 16:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛や肩こりの方には楽な暖冬ですが・・・地球規模での温暖化は怖いですよ!4

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により腰痛・肩こり解消

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

地球温暖化の影響は、既に多くのところで現れています。

日本での影響としては、鰯や鮭が取れなくなっているそうです。

鰯はピークの頃に比べて10分の1の漁獲高しか上がっていない!

鮭も潮の流れの変化による海水温の上昇で日本近海で卵を産まなく

なってきて少なくなってきています。

地球温暖化って暖冬だけでなく、昨年頻発した集中豪雨の増加などの

異常気象にも大きな影響を与えているそうです。

これから一体何が起きてしまうのでしょうか?
posted by サンダー at 10:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

腰痛や肩こりの方には楽な暖冬ですが・・・地球規模での温暖化は怖いですよ!3

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により腰痛・肩こり解消

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

氷が解ける程の温度上昇が北極で起こっていると言うことは・・・

当たり前のことですが南極でも同様のことが起きています。

ホッキョクグマが北極の氷が解けることで犠牲いなっていましたが、

南極ではペンギンが死んでいっている映像が放映されていました。

地球では、この100年で約1℃平均気温が上昇しているそうです。

大昔、氷河期から5℃温度が上昇して絶滅したマンモスのように

ホッキョクグマ・ペンギンが絶望・・・現実かもしれません。

そうなると生態系も乱れて人類滅亡なんて日も・・・
posted by サンダー at 17:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛や肩こりの方には楽な暖冬ですが・・・地球規模での温暖化は怖いですよ!2

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により腰痛・肩こり解消

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

大陸ではない北極では北極の氷がなくなっても北極自体の水位が上がる

事はないそうです。

しかし、北極圏内にはカナダ・ノルウェー・グリーンランドなどなど

それぞれの国々では水位が上がるそうです。

現在、オランダでは首都のアムステルダムで水位が上がることを想定して

水上住宅の研究が進んでいるそうです。

水上での生活・・・落ち着きませんね・・・

また赤道近くの島々では水位上昇の現状は深刻だそうです。

日本でも他人事ではないですね・・・
posted by サンダー at 11:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カイロプラクティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛や肩こりの方には楽な暖冬ですが・・・地球規模での温暖化は怖いですよ!

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により肩こり・腰痛・

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

本日「とくダネ」で地球温暖化について放送していました。

見ていて怖くなりました。少しでも何とかしなくては!と思いましたよ!

ブログに何回かに分けて投稿してみたいと思います。

まず衝撃的だったのが「北極の氷は2040年には解けてしまう!」と

いうことです。

このままのペースで地球温暖化が進むと約35年後には

現実になるそうです。

何が起きると思いますか?北極の氷が解けると・・・

多くの方が考えると思いますが「ホッキョクグマはどうなるの?」です。

当然ですがホッキョクグマは住む所がなくあるそうです。

現実に今日も薄くなってしまった北極の氷が割れてホッキョクグマが

海に落ちていく映像が放送されていました・・・

非常にショッキングでした。
posted by サンダー at 10:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ビューティーローズ!

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により肩こり・腰痛・

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

サプリメントで「ビューティーローズ」ってご存知ですか?

最近、流行っているそうです。

飲み続けると約1ヶ月で体臭がローズ!バラの香りになるそうです。

叶姉妹も飲んでいるらしい・・・

一度試してみますか?
posted by サンダー at 23:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予防接種は無事に!

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により肩こり・腰痛・

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

本日の定休日に長男をインフルエンザの予防接種に連れて行きました!

2度目です。(13歳未満は2度受けます)

先日の風邪で心配しましたが何とか終了しました・

1回目は結構泣きましたが今回は刺されて一瞬「ヒッ!え〜ん(泣)」と

なりましたが、直ぐに復活しました!少し慣れたんでしょうか?

posted by サンダー at 23:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

Googleのトップページが・・・

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により肩こり・腰痛・

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

私はインターネットのトップページをGoogleに設定しているんですが

さっき見たらバナー(?)が「ムンクの叫び」みたいになってました!

びっくりしました!
posted by サンダー at 22:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪が流行っていますね

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により肩こり・腰痛・

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

寒くなり、風邪が流行っていますね。

我が家でも長男が昨日、嘔吐と発熱でダウンしました!

保育園を休みました!

小児科は2時間待ち・・・

でも近所の小児科はネット予約できるので助かります。

今日はだいぶ元気になり実家でお留守番中です。

みなさんも風邪には気をつけて!
posted by サンダー at 14:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カイロプラクティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当店が現在発売中のMamaCocoに掲載されています

仙台市青葉区吉成でカイロプラクティック療法により肩こり・腰痛・

骨盤の歪み矯正などを行っております【イリス】の杉山純也です。

仙台でカイロプラクティックならば【イリス】へ

宮城県の仙台市中心に発売されている「Mama Coco」に

当店が掲載されています。是非、チェックしてみてください!

ちなみに我が家の長男も掲載されています。探してみてください。
posted by サンダー at 12:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

